トップ >すし組合>

すし組合

兵庫県のすし同業者の方へ

低利で日本政策金融公庫の融資が受けられます

設備資金1億5,000万円まで/運転資金 5,700万円まで、より低利な融資が利用できます。【生活衛生改善貸付】(設備資金+運転資金)1,500万円まで 低金利+無担保+無保証人で利用できます。【その他】その他特別貸付制度についてもお世話致します。

共済制度に加入できます

組合として全組合員を対象に加入しています。(費用は組合が負担)
1,000円/1年掛け捨てで、罹災した場合は最高100万円の見舞金が贈られます。
団体加入ですから安い掛け金で
大きな安心が得られます。
有利な健康保険として、兵庫県食品国民
健康保険に加入できます。(各支部で対応)

全国共通のすし券を発行しています

全国共通すし券 全国43都道府県とともに平成元年以来、共通ギフト券「すし券」事業に取り組んでいます。
すし券取扱店舗では1枚500円でお客に販売、贈答用・記念品・慶弔などに幅広く利用され、加盟店には新規のお客も来店し売り上げアップに貢献します。

インターネット事業による顧客への宣伝

すし組合のホームページは、IT時代に対応し、全国鮨商連合会のホームページにリンクしたうえで、兵庫県の各市・各区の組合員店舗を、それぞれのページを設けて詳しく紹介。
お店の所在地、電話番号はもちろん、各店一押しのメニューからアピールポイント、さらにはすし券、オリジナルクーポンの取り扱い有無など、様々な情報を掲載しています。
兵庫県でお店を探しておられるお客様への、よりわかりやすい宣伝材料として御利用いただけます。

組合は寿司業界発展に尽力します!

すし技術の向上と伝承 すし技術の伝承 わが国の伝統食「すし」の正統技術を後世へ伝えるため、苦手調理師や子弟を対象に随時「すし技術講習会」を開催。
毎年、組合主催によるコンクールを開催し、最優秀者には兵庫県知事賞などが贈られます。また、4年に一度全国コンクールが東京で開かれ優秀な成績を上げていきます。

衛生向上への取り組み 組合員店舗の自主衛生管理の向上へ各種講習会の開催、兵庫県衛生当局からの通知など迅速に行い、組合員店舗から食中毒撲滅に努力しています。
また、調理師試験、調理師技能検定、ふぐ調理講習会のお知らせなど随時行っています。

各種表彰 各種表彰 明日の業界を背負って立つ従業員の労働意欲を高めるため、永年勤続者に理事長、連合会長、兵庫県知事から表彰状を贈ります。
また、業界に功績ある店主、役員にも組合が推薦し、各種表彰が行われます。

すし組合への加入について

加入申し込み 当組合に加入ご希望の方は、
兵庫県鮨商生活衛生同業組合
〒650-0011 神戸市中央区下山手通4丁目14-3
TEL 078-331-3350 / FAX 078-331-3352

お品がき

地図から探す

ランチ&夜の限定メニュー

店長イチオシメニュー

味彩会

兵庫県すし組合のポスターはこちら

すし同業者の皆さまへ すし組合に入りませんか

▲PAGE TOP