トップ >おすし屋さんに来た有名人>

おすし屋さんに来た有名人

スポーツ選手編 頑張れヴィッセル
お店がウイングスタジアムの近くにあるため、サッカーチーム、ヴィッセル神戸の選手が御来店されることがあります。
また、サッカーの試合が行われる日にはサッカーにまつわる弁当を販売しており、その中にある「サッカー巻き」は、ヴィッセルチームに助っ人として所属していたイルハン選手が、NHKの取材で御来店された際、記念に考案した「イルハン巻き」が元となっています。
創業75年、すしと料理店「寿し秀」(兵庫)

びっくりの一言です!
大相撲の押尾川親方、栃東親方はじめ力士の方がご来店。さすが相撲取り、30分くらいで店にあった食材を全て食べつくされてしまいました。その光景は今思い出しても、「びっくりした」としか言い様がありません。
しゃりは釜炊き!!丸久すし (尼崎)

北京オリンピックのメダリスト
北京オリンピック銅メダル、ロンドンオリンピック銀メダルの男子水泳メドレーリレーの藤井拓郎選手が両大会後おみえになりました。メダルをかけさせて頂いて記念撮影。大変気さくな好青年でした。日本シリーズの始球式、大変喜ばれていましたが、全力投球はひかえたらしいです(笑)
昭和41年開業、地域の皆様に愛される“まちのおすしやさん” 丸久すし (尼崎)


こんな方々も御来店されています
横浜DeNAの二軍コーチ、馬場コーチ、イチロー選手、サッカー永島選手、ドラゴンゲート(プロレス)ヤマト選手、新日本プロレス 後藤選手に御来店頂き、当店のお寿司を大変喜んで召し上がって頂きました。
アットホームなお店「寿し天」(長田)
芸能人・タレント編 あの名フレーズに大爆笑
お名前を申し上げられないのは残念ですが、喜劇界の大御所として有名な某俳優さんに御来店頂いたことがあります。
食べたおすしのあまりのおいしさに、あの名フレーズ「メガネが落ちるんですよ」を頂き、店内は大爆笑につつまれました。
すし・会席・鍋もの・宴会「辰巳寿司」(長田)


「魔法のレストラン」の取材にて
魔法のレストラン(アポなしグルメ旅)の取材で、ガッツ石松、杉浦対応、シルク、中川彰子、まなかなさんがご来店。プライベートでは世界の澤穂希選手や橋本聖子さん、プロ野球関連の方々と数多くきて頂いております。
旬鮮寿司と逸品料理の店「双葉寿司 三宮店」(中央)

こんな方々も御来店されています
ケンミンshow、はなまるマーケットでご紹介頂き、読売テレビ アナウンサー 森たけし様にも御来店頂きました。
すしとかつめし 「一平」(高砂)

野球選手、モータボート選手、間寛平さん他 --- 女優 有村架純、当店次女の親友です。年に1度は帰って来て大好きなお寿司をお腹いっぱい食べてます!! 2017年4月より、NHK朝の連ドラ8:00~放送 『ひよっこ』応援して下さい。
美味しいお寿司 旬の魚「栄鮨」(伊丹)

大木こだまさん、笑福亭銀ぺいさん、ますだおかだの増田さんが御来店され、当店のお寿司を大変喜んでお召し上がりになられました。
老舗の味 すし・会席・幕内 「寿し竹」(須磨)

番外編 お店が「祇園」に早変り!?
「有名人」ではないかもしれませんが、最近では京都の舞妓さんが御来店(もちろん舞妓衣装で)され、店内は急に華やかに。まるで京都の祇園状態になりました。
すし・会席・鍋もの・宴会「辰巳寿司」(長田)

お品がき

地図から探す

ランチ&夜の限定メニュー

店長イチオシメニュー

兵庫県すし組合のポスターはこちら

すし同業者の皆さまへ すし組合に入りませんか

▲PAGE TOP