トップ >おすし屋さんに来た有名人>

おすし屋さんに来た有名人

スポーツ選手編 大魔神来たる!
横浜の大魔神こと、佐々木投手が御来店されました。
阪神戦の後に来て下さり、その時に「次の試合では阪神の選手に打たせてあげて下さい!」とお願いしたのですが、「力を入れずに投げても、打ってくれない」と言われてしまいました。そのシーズン阪神はやはり最下位!
それにしても、飲む量、食べる量はさすが大魔神でした!
すしとすし会席の店「寿司安」(尼崎)


神様、仏様、…
数々の伝説を残し「神様、仏様、稲尾様」とまで言われた名ピッチャー、稲尾和久さんが、2006年7月に当店に来店されました。
とても気さくな方で、現役当時の話題を始め、様々な話題で盛り上がったのを覚えています。
旬の魚菜と割烹ずしの店「垂水寿司太将」(垂水)

頑張れヴィッセル
お店がウイングスタジアムの近くにあるため、サッカーチーム、ヴィッセル神戸の選手が御来店されることがあります。
また、サッカーの試合が行われる日にはサッカーにまつわる弁当を販売しており、その中にある「サッカー巻き」は、ヴィッセルチームに助っ人として所属していたイルハン選手が、NHKの取材で御来店された際、記念に考案した「イルハン巻き」が元となっています。
創業75年、すしと料理店「寿し秀」(兵庫)

びっくりの一言です!
大相撲の押尾川親方、栃東親方はじめ力士の方がご来店。さすが相撲取り、30分くらいで店にあった食材を全て食べつくされてしまいました。その光景は今思い出しても、「びっくりした」としか言い様がありません。
しゃりは釜炊き!!丸久すし (尼崎)

北京オリンピックのメダリスト
北京オリンピック銅メダル、ロンドンオリンピック銀メダルの男子水泳メドレーリレーの藤井拓郎選手が両大会後おみえになりました。メダルをかけさせて頂いて記念撮影。大変気さくな好青年でした。日本シリーズの始球式、大変喜ばれていましたが、全力投球はひかえたらしいです(笑)
昭和41年開業、地域の皆様に愛される“まちのおすしやさん” 丸久すし (尼崎)


こんな方々も御来店されています
長島茂雄様、同じく元巨人軍の水原茂様、プロレスラーのジャイアント馬場様、大相撲の初代朝潮関など、それぞれの分野に名を残す方々に親しまれてまいりました。
活魚と鮓、会席の店「明石菊水新神戸店」(中央)

尼崎競艇場近くのお店ということで、競艇選手などがよく食事に来られています。競艇ファンの方、意外なあの選手にバッタリなんてことも、あるかもしれませんよ。
うまい鍋・うまい魚・居心地のよい店!「光寿司」(尼崎)

野球選手、ラグビー選手、アナウンサー、お笑い芸人の方が御来店され、当店のお寿司を大変喜んで召し上がって頂きました。
うなぎ・すし・仕出し「三佳」(芦屋)

横浜DeNAの二軍コーチ、馬場コーチ、イチロー選手、サッカー永島選手、ドラゴンゲート(プロレス)ヤマト選手、新日本プロレス 後藤選手に御来店頂き、当店のお寿司を大変喜んで召し上がって頂きました。
アットホームなお店「寿し天」(長田)
芸能人・タレント編 あの名フレーズに大爆笑
お名前を申し上げられないのは残念ですが、喜劇界の大御所として有名な某俳優さんに御来店頂いたことがあります。
食べたおすしのあまりのおいしさに、あの名フレーズ「メガネが落ちるんですよ」を頂き、店内は大爆笑につつまれました。
すし・会席・鍋もの・宴会「辰巳寿司」(長田)


「はだかの大将」も親しんだ
長年「はだかの大将」山下清役を演じておられた芦屋雁之助様や、その御実弟で同じく喜劇役者の芦屋小雁様。
また、歌手の松原のぶえ様といった方々に親しまれてきました。
宴会、仕出し、カラオケ、すし「いけや北野」(北区)

「魔法のレストラン」の取材にて
魔法のレストラン(アポなしグルメ旅)の取材で、ガッツ石松、杉浦対応、シルク、中川彰子、まなかなさんがご来店。プライベートでは世界の澤穂希選手や橋本聖子さん、プロ野球関連の方々と数多くきて頂いております。
旬鮮寿司と逸品料理の店「双葉寿司 三宮店」(中央)

こんな方々も御来店されています
森繁久弥様、児玉清様、程一彦様などが、当店でお食事を楽しまれました。
活魚と鮓、会席の店「明石菊水新神戸店」(中央)

歌手の川島あいさんが御来店され、当店のお寿司を大変喜んでお召し上がりになられました。
すし・会席・幕の内・宴会「寿し常」(長田)

落語、桂米朝一門の桂吉朝様、そのお弟子の桂吉坊様が御来店されました。落語家らしい語り口に、店内がとても楽しい雰囲気に包まれたのを、覚えています。
松風名物いなり寿司「寿司松風」(長田)

ケンミンshow、はなまるマーケットでご紹介頂き、読売テレビ アナウンサー 森たけし様にも御来店頂きました。
すしとかつめし 「一平」(高砂)

野球選手、モータボート選手、間寛平さん他 --- 女優 有村架純、当店次女の親友です。年に1度は帰って来て大好きなお寿司をお腹いっぱい食べてます!! 2017年4月より、NHK朝の連ドラ8:00~放送 『ひよっこ』応援して下さい。
美味しいお寿司 旬の魚「栄鮨」(伊丹)

大木こだまさん、笑福亭銀ぺいさん、ますだおかだの増田さんが御来店され、当店のお寿司を大変喜んでお召し上がりになられました。
老舗の味 すし・会席・幕内 「寿し竹」(須磨)

落語会を定期的に行っておりますので落語家さんが来られます。先日も桂雀喜さんが来られました。
定食、すし、丼、麺類 「お食事処 駒川」(尼崎)

歴史を彩った人物編 とても貴重な思い出です
神鍋山で行われたスキー全国大会に来られていた高松宮殿下が、当店に御来店になられました。大会の間食にと、当時の店主が差し上げた鮓を、たいそう気に入られたためとのことでした。
御来店されるとの連絡を聞き、たいそう驚き、どうしたものかと考え込んだりもしましたが、地元の新聞記者を軽くあしらわれたり、当時の店の暖簾に深い興味を抱かれるといった、気さくな人柄に触れ一安心したことが、つい先日の事の様に思い出されます。当店の歴史に残る、とても貴重な一時でした。
活魚と鮓、会席の店「明石菊水新神戸店」(中央)

番外編 お店が「祇園」に早変り!?
「有名人」ではないかもしれませんが、最近では京都の舞妓さんが御来店(もちろん舞妓衣装で)され、店内は急に華やかに。まるで京都の祇園状態になりました。
すし・会席・鍋もの・宴会「辰巳寿司」(長田)

お品がき

地図から探す

ランチ&夜の限定メニュー

店長イチオシメニュー

味彩会

兵庫県すし組合のポスターはこちら

すし同業者の皆さまへ すし組合に入りませんか

▲PAGE TOP