トップ >季節の絶品ずし!!>

季節の絶品ずし!!

春の絶品!

春のおすすめはやはりとり貝です。

肉厚の歯ごたえに、独特の香り、そして噛むほどに広がっていくほのかな甘味は、一度ハマると病み付きになること請け合いです。

にぎり寿司と活魚料理の店「真砂寿司」(東灘)

夏の絶品!

淡路由良のウニをお忘れなく!

高級食材として知らない人は居ないウニ。その中でも淡路由良産のウニの味は格別。皆様の舌を満足させることは間違いありません。

寿司と割烹の店「寿し安」(尼崎)

夏のおすすめはハモ。

ウナギやアナゴの仲間ですが、それらとは異なり、かつ上品で淡泊ながらも深みのある味が魅力。調理してから食するまでの時間が味に大きな影響を及ぼす食材でもあるので、ぜひ当店にて調理したてのハモをお召し上がり下さい!

にぎり寿司と活魚料理の店「真砂寿司」(東灘)

秋の絶品!

日本の秋の味覚を代表する魚、サンマを忘れてはいけません。

名前に季節が付けられる(秋刀魚)くらいですから、秋のサンマは丸々と脂がのりこの上なく美味。そんなサンマをネタにして作られる棒寿司が、美味しくない筈ない!きっとみなさんの食欲を満たしてくれるはずですよ。

気軽に入れる安心価格の店「政旨鮨」(明石)

コノシロをおすすめします。

その昔、播州平野が祭一色となる秋には、各家庭で寿司が漬けられていました。その懐かしい味を再現できるのが、秋から冬にかけてが旬となるコノシロ。当店でも、酢で〆て大振りに握り、白板昆布を乗せたものをお出ししており、お客様にも大変好評です。

関西鮓、季節に依り変る鮓「鮓宗」(姫路)

きじょうゆをかけて、そのままどうぞ!

さんまのあぶりは絶品です。(しょうが、きじょうゆをかけて そのままでどうぞ)。

アットホームなお店「寿し天」(長田)

リピーターも続出の味。

松前(サバ寿司)持ち帰り用にリピーターの方も多いです。その味は漁師さんも「まちがいない」とおすみつきです。 他にも上巻や穴子寿司など当店が大事にしている商品がたくさんございますのでぜひご覧下さい。

寿司・会席・仕出し「和膳 松たに」(高砂)

冬の絶品!

フグを食べないと、冬が満喫した気がしない!

という方、居られるのではないでしょうか?実は私もその口なのですが。
そういった訳で当店でも、市場で仕入れた新鮮なフグをご用意して、同志の方がたをお待ちしております!

にぎり寿司と活魚料理の店「真砂寿司」(東灘)

冬から春、タイラギの貝柱の寿司。

かるく炙ってから握ると、香りとうま味が出て最高にうまい寿司になります。

瀬戸内天然穴子料理と地酒「すし一」(姫路)

その他

四季折々の絶品をご用意しております。

春…いいだこ・のれそれ・ほたるいか
夏…はも・由良の赤うに・さんま・岩がき
秋…松茸・かき・かつお
冬…たら白子・あん肝・ふぐ・なまこ
四季折々の味をお楽しみください。

おすし・お造り・一品料理 「灘寿司」(東灘)

お品がき

地図から探す

ランチ&夜の限定メニュー

店長イチオシメニュー

兵庫県すし組合のポスターはこちら

すし同業者の皆さまへ すし組合に入りませんか

▲PAGE TOP