トップ > ひょうご五国のめぐみ > 丹波

ひょうご五国のめぐみ「丹波」…寿司を握る職人の写真・白いのれんに「再発見、兵庫県の味」と「丹波」

丹波 豊かな山々のめぐみを生む戦国武将ゆかりの地

昼夜の気温差が大きく肥沃な山間地域を有する丹波は、「丹波ブランド」と呼ばれる数多くの特産物を誇ります。また、京都府との県境に位置する丹波の国は古くから戦国武将ゆかりの地として栄えてきました。心安らぐ自然を枕に古の物語に耳を傾けてみませんか。

丹波さくら巻の写真

丹波さくら巻
篠山特産の猪肉を牛肉しぐれ煮風に甘辛く煮て、岩津ねぎ、ごぼうと和えて巻き寿司にしました。野性味あふれるジビエを手軽に楽しめます。

丹波ちらし寿司の写真

丹波ちらし寿司
篠山特産の黒豆と栗を使い、明石鯛を焼きほぐしてちらし寿司に乗せました。香り豊かな秋の味覚をご堪能いただけます。

丹波のメニューが食べられるお店

※季節や天候により提供できない場合がございます。
 「ひょうご五国のめぐみ」のメニューをご希望の方は事前にお店にお問い合わせください。

増田屋本店

〒655-0893 神戸市垂水区日向2-5-17
Tel:078-705-0333
創業以来「美味しくて安い」をコンセプトに当地垂水の活力源となるため「人を活かす経営」「お客様へのご奉仕」をスローガンに頑張っております。

その他の地域

お品がき

地図から探す

ランチ&夜の限定メニュー

店長イチオシメニュー

味彩会

兵庫県すし組合のポスターはこちら

すし同業者の皆さまへ すし組合に入りませんか

▲PAGE TOP